読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナス金利の影響で銀行ATM手数料が値上げ?それでも無料でATMを利用できる節約術

マイナス金利の影響で民間銀行のATMの利用手数料が上がる?!

f:id:yone__yasu:20160219143702p:plain

日銀 黒田総裁が導入したマイナス金利の影響で銀行のATM手数料が値上がりする…

なにかとマイナス金利の影響が広がっていますが、銀行のATMを利用した時に取られる費用が嫌だなとおもいませんか?

利用すれば108円から324円くらいの手数料が必要となります。

銀行に預けている自分のお金を使いたくて引き出すのに口座から微妙に減っていくのが嫌だなと思ってしまう。

利用しているメインバンクのATMを利用すれば無料では?!

その通りなのですが、急にお金が必要になるときもあり、そんな時に限って利用している銀行ATMは営業時間外だったりします。

そんなATMの手数料が値上げされるかも…

銀行ATM手数料の引き上げられる?!

2/18の参議院の委員会で

共産党 小池議員

銀行手数料の負担が増える可能性がありますよね?

日銀 黒田総裁

「可能性としてそういうことが、銀行の経営判断でありうると思いますが…それはマイナス金利との関連ではございません」

 銀行の判断で手数料が値上げすることがあるのなら、その背景にはマイナス金利の影響としか思えないのですが…

約100円~300円を節約をしている者の声として

「値上げは辞めてください」と思うのです。

銀行にとって手数料は経営をしていく中で必要なお金だと十分にわかってはいますが…

だけど、払いたくないATMの手数料!

引き上げされるのなら、なおさら手数料を払いたくない!

では、どうすればよいか?!

銀行ATMの利用で気をつけるポイント

▶ お金を預けている銀行ATMの営業時間内にお金を引き出す。

休日の前に少し余分にお金を引き出しとく。

みなさん、当たり前にやっていることですよね!

コンビニATMを利用する

24時間営業しているコンビニですが、便利なものでこの数年で全国銀行から地方銀行まで幅広く「入金」「出金」「残高照会」「カード振込」などの取引が可能なコンビニATMですが、やはりATMの利用をすれば手数料は必要となります。

また、ネット銀行は月に数回手数料が無料で使用できるサービスを提供していますが、この回数制限や手数料も気にせず、さらに営業時間などの心配をすることなく安心して利用できる銀行があるのです。

銀行の振込み手数料についてはコチラ ↓

新生銀行とコンビニATMの組み合わせが最強!

f:id:yone__yasu:20160219140603p:plain

ご存知でなければ、ぜひ利用してみる価値はあると思います!

新生銀行はコンビニATMで残高照会」「預け入れ」「引き出し

24時間・365日・無条件で0円!

利用できるコンビニATM

イーネットATM

セブン銀行ATM

ローソンATM

わざわざ営業時間内に銀行のATMに行かなくてすみます。

また夜間などの急なお金が必要なときでも、提携コンビニATMなら無料で利用できるのです。

即日融資のカードローン!スギ子が教える即日借入の極意

 

新生銀行を知ってしまったら、

もうATM手数料を払うのがもったいない!