読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リボ払い手数料0円!クレカのリボ 一括払い以外で金利0%にする方法

f:id:yone__yasu:20160206184638p:plain

クレカのリボ払いでの手数料(金利)が高いと思ったことありませんか?!

 

クレジットカードのリボを利用して手数料の金額に、ビックリした人もいるのではないでしょうか。

それなら、クレジットカード リボ払いの高い手数料も節約しまょう。

 

クレカのリボ払いで発生する手数料を少なくするには、毎月の支払額を多くすることで手数料が減りますよね。

 

また、支払い回数を1回にすれば手数料は0円となります。

 

な~だ!

一括払いで手数料がかからないことは知ってるよと思われたかた!

2回払いで支払っても手数料は0円が可能ですよ!!

この2回が以外に知らない人が多いみたいですね。

クレカで5万円の買い物で利用したとします!

2回払いを利用した場合、翌2万5千円を支払い、翌々月に残りの2万5千円を支払いをしても手数料は取られることなく0円のままとなります。

例… 

2月に5万円を利用 

3月に1回目の支払い 

4月に2回目の支払い

例…のような流れで支払えば、金利はゼロ円と言うことになりますよね!

 

一回で支払うより、二回で支払ったほうが当然、金銭面でも楽になりますね、なぜならその間に給料を二回もらうことになりますしね。

 

注意点もあるので使用する前に必ず、利用しているクレジットカードの手数料などについて確認をして下さい。

※ リボ専用クレカの場合は利用できません。(リボ専用クレカで一括払いで金利が無料なるのはJCB EITでポイントも2倍貰える

※ 利用しているクレジットカード会社によっては二回目からは手数料が必要なところもあります。

※ ショッピング先では2回払いが利用できないところもある(ネットショッピングなどの場合)

 

これは、クレジットカードを利用して1回払いは金銭的に厳しいけど、二回払いなら余裕なのにな~って思った時に手数料が節約になる方法なのでご理解を!

 

支払い回数1回と2回を上手く使い分けることで、金利0%が実現可能となるのです。