読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIMのサービス内容 通話・通信・料金などに満足されているMVNOはドコ?!

f:id:yone__yasu:20160329171838p:plain

MVNO事業(格安SIM)に新規参入予定のLINEとGoogleが、どのようなサービス内容を展開してくれるのか気になりますね。

少し前にイオンモバイルの本格参入スタートでいきなりつまずいた感があり、残念ながら今のところ安定したサービスを提供しきれてないのが現状です。

そんな格安SIMでも100万人を超えるユーザーを持つMVNOも何社かあり、確実に利用者が増えているなか、消費者動向や市場調査をしているマーケティングリサーチ機関が

2016年3月格安SIMサービスの満足度調査」を実施。

MVNOの利用率上位の5社のサービスを選ぶ時に重視したところや、利用してみてサービス内容に満足しているか調査したようです。

どこの格安SIMに新規契約・乗り換えをするか悩んでいる人には、この評価結果は参考になると思います。

満足されているMVNO

MVNOの格安SIM利用率上位で満足されている5社はこちら!

▶ OCNモバイルONE

楽天モバイル

IIJmio

BIGLOBE SIM

mineo

この5社を選んだ理由が「月額料金が安いと思ったから」とのこと。

そして5社を利用してみて「とても満足・やや満足」と答えたのが、70%を超えているようです。

その中でもサービス内容で「とても満足やや満足」と思っている、80%以上の人が答えた格安SIMはIIJmioになるそうです。

ですが、残りの4社の満足度も70%を超えているようなので、いかに格安SIMに乗り換えて、それなりに満足して利用されている方が多いのかが分かります。

格安SIMに求めていることは

「IIJmio」「OCNモバイルONE」「楽天モバイル」「BIGLOBE SIM」「mineo」を選んだ理由がもっとも多かったは月額料金が安いと思ったからでしたが、各社MVNOを選ぶ理由で2番目に多かった理由がこちら!

IIJmio

ネットの記事で評判が良かったから

OCNモバイルONE

大手で安心できるから

楽天モバイル

ポイントが貯まると思ったから

BIGLOBE SIM

大手で安心できると思ったから

mineo

docomo・auの回線から選べるから

 

選んだ理由の特徴がでている mineo 「IIJmio楽天モバイルに、大手ならではの理由で選ばれたのが BIGLOBE SIM 」OCNモバイルONE」となっていますね。

キャンペーンを利用して新規契約や乗り換えを検討している、格安SIMのサービス内容に利用者が満足しているのか評価を知るのも、失敗しない格安SIM業者を選ぶ参考の1つになりますね。

2016年3月格安SIMサービスの満足度調査について詳しくはこちら>>MMD研究所