ふるさと割いつまで?食品・旅費などに使える商品購入割引 締め切り目前!

f:id:yone__yasu:20160122141114p:plain

なにかと話題の地域住民生活等緊急支援!

知ってるようで、知らないふるさと納税とは別ものの「ふるさと割」

ふるさと割とはなにか?!

説明してると難しので完結に

日本政府が

2500億円を

地域住民生活等緊急支援で

地方創生交付金事業として

「ふるさと割」が登場!

となる、いや~素晴らいいほど完結!

 

この「ふるさと割」を利用して全国の旅行、宿泊料金が最大割引が半額になったり

全国各地の特産品が3割から4割引きで購入ができる。

割引率が高いので特産品の購入や旅行代の節約になる!

消費者としては、とても嬉しいお話なのです。

 

 ( ゚д゚)ハッ!「ふるさと割」を利用すれば節約にもなるじゃん!

 

例えば...

ふるさと割 を利用して雪山でアクティビィに楽しむとか 

季節限定、全国の美味しい特産品をふるさと割を利用して食べる

なーんてことが可能なのですねー

 

実は、私まったく「ふるさと割」に興味がなかった。

イャ!ふるさと割のロゴはみたことはあるが

いまいち、理解をしていなく知らなかったに等しかったのです。

 

それが今朝(2016年1月22日)、テレ朝の羽島慎一の「モーニングショー」を何気なく

観ていたら「ふるさと割」締め切り目前!と話をしていて北海道から鹿児島までのお得な特産品を紹介していたのです。

紹介していたお得な特産品

限定 雪中米(せっちゅうまい)ななつぼし

5kg ✕2 4,104円が30%割で2,872円になるようで素晴らしい!!!

でも、お米はいらないな~と思っていたら

 

豪快かに づくしセットが10,800円で30%割で7,560円

これこれーーー

寒い冬に、お家でカニ鍋!

カニを食べだしたら、みんな無口になるのが面白いですよね~

 

▶ 滋賀・特選近江牛 すき焼き・しゃぶしゃぶ用

800g 11,800円がクーポン利用で30%割なり8,260円

美味しお肉ですき焼きいいじゃんーーー!

 

高知・厳選した鰹をわら焼きで風味豊かに焼きあげた「黒潮たたき」

・鰹たたき1100g(3節)・たたきのタレ75ml×3

・ゆず酢2cc・おろし生姜2.5g・おろしニンニク3g

各1袋のセットになり5,724円が30%割引で4,006円になる。

 

このように「ふるさと割」を利用することで地方特産品が割引された金額でお得に食べれるのです。

他にも「ふるさと割」でお得な商品が満載!

▶ 真珠のネックレス+ピアス セット

ふるさと割を利用したウエディングプラン

宿泊プラン 

   福井県 1泊2日 1万円以上で一人5,000円の割引

   沖縄県 4泊 10万円以上の利用でMAX50,000万円の割引

   大阪府 1泊2日 8万円以上で一人あたり40,000万円(50%割)

などや、食品・旅行以外にも 家具・アクセサリー・紬・結婚式・レストランなど地方によって「ふるさと割」を利用して購入できものは沢山あるのです。

例えばこんな使い道

・これからすぐに、結婚式を少しでも安く挙げたい。

ハイ!

お悩みカップルさん ふるさと割で!

 ・夫婦・カップルの記念日に美味しいものをレストランで食べたい。

ハイ!

記念日のレストランも ふるさと割で!

ぜんぜん上手い例えになってないね...(゜-゜)

ふるさと割クーポンで旅行取り扱い

楽天トラベル

じゃらん

るるトラベル

JTB

ヤフートラベル

近畿日本ツーリスト

旅行のふるさと割クーポンは先着順なので獲得はお早めに (`・ω・´)ゞ

インターネットで47都道府県の特産品が購入できるWEBサイト

f:id:yone__yasu:20160122164146p:plain

画像の左が47CLUBで右がニッポンセレクトになります。

こちらのサイトでお得な特産品が全国どこでも購入が可能ですよ~

なぜ?この ふるさと割 がニュースになったのか?!

それは、平成27年度予算の制度なので2017年3月31日で締め切るからです。

上記で紹介した商品の中で早いものは、1月末で終了となるものも あるので気になった即行動ですよー

知っている人だけが、得をする「ふるさと割」

締め切り前に利用しないと損ですよー。

 ふるさと割 のご利用はこちらが目印 ↓

f:id:yone__yasu:20160122171800p:plain

追記

ニッポン全国 いいモノ発掘

f:id:yone__yasu:20160208103419p:plain

今すぐ使える ふるさと割クーポンまち楽で全国お取り寄せができる締め切り間近!